top of page
  • 池西 輪

Part 1▶ 不動産投資ってなんぞ?

こんばんわ!__(*´ω`*)

LOOP-GROUPの池西です!

「投資について」

ご説明しようとしてましたが、

期間が空いてしまってすみません

(´・ω・`)

今日は不動産投資をご説明する前に、

そもそも、、、

「投資」って何なんでしょうねw

「株」や「FX」以外にも

「自分に投資する」とか

よく聞きませんか?

そう、投資とは、、、

将来的にプラスに転じる

可能性の高い支出のこと。

※補足して説明しますと、

【 お金 ・ 時間 ・ 労力 ・ 人脈 】など

自分が使うことのできる限られた

リソース(目的を達成させる為の資源) を費用対効果的に支出することが必要

になり、現時点でマイナス収支であって

も将来的にプラスに転じる可能性の高い

支出のことです。

ここからが重要なことです!!

---------------------- 重要なことは、リソース(お金・時間・人脈となる資源)を消費するときに「投資」する計画をしっかり立てて。 「実行」して「結果」に結びつけることが大切ですね!!

さてこの支出は?

「投資」なのか? (支出<価値) 「消費」なのか? (支出=価値) 「浪費」なのか? (支出>価値)

日々の生活でも考える習慣を身につけることが大切ですよ!

それでは、次回「投資」と「消費」と「浪費」について一緒に考えてみましょう!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

▶Part7 不動産とマイナス金利

こんばんわ(*´ω`*)池西です。 皆さん新年あけましておめでとうございます。 私は新年そうそうインフルエンザで寝込んでました( ゚д゚ )彡ホント寝正月の日々でした。インフルエンザ流行ってますのでお気をつけ下さいね。 さて、前回は不動産で老後対策が出来る記事を上げてみましたが、そもそもしっかり収めた税金以上の年金が貰えていたらこんな対策を取らなくても、、、と思われた方もいらっしゃると思いますが、

▶Part7 不動産とマイナス金利

こんばんわ(*´ω`*)池西です。 皆さん新年あけましておめでとうございます。 私は新年そうそうインフルエンザで寝込んでました( ゚д゚ )彡ホント寝正月の日々でした。インフルエンザ流行ってますのでお気をつけ下さいね。 さて、前回は不動産で老後対策が出来る記事を上げてみましたが、そもそもしっかり収めた税金以上の年金が貰えていたらこんな対策を取らなくても、、、と思われた方もいらっしゃると思いますが、

▶Part7 不動産とマイナス金利

こんばんわ(*´ω`*)池西です。 皆さん新年あけましておめでとうございます。 私は新年そうそうインフルエンザで寝込んでました( ゚д゚ )彡ホント寝正月の日々でした。インフルエンザ流行ってますのでお気をつけ下さいね。 さて、前回は不動産で老後対策が出来る記事を上げてみましたが、そもそもしっかり収めた税金以上の年金が貰えていたらこんな対策を取らなくても、、、と思われた方もいらっしゃると思いますが、

bottom of page